上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ほんだしは本当によく使いますね。

昨今、twitter を使った PR 活動を行う企業が増えているが、
味の素株式会社では、「ほんだし」のキャラクターである
「かつお武士」のアカウント(@katsuobushi_kun)が
つぶやきを発信しているそうです。

twitterに登場するのはCMでおなじみの「かつお武士」の
つぶやきには「おにぎりなう」という台詞が多いのだとか。
なぜなら、味の素では、おにぎりアートの
ギネス世界記録挑戦イベントを東京ミッドタウンで
開催するから、ですって。
どうでもいいなー。笑

今回もビューティーローズで東京にいきました。


マーケティング力云々言われていますが、使い方間違えると、
逆にイメージダウンにもつながりかねないと思います。
きちんとコンセプト決めてやらないと、つまらない、
で終了してしまいそう。



このギネスイベントに向けて、「かつお武士」が
せっせとおにぎりを作っており、その様子を「おにぎりなう」
と表現している、というストーリーとのこと。

今さっそくTwitter覗いてきましたが、555人にしか
フォローされていませんでした。
なんか面白くない・・・おにぎりなう、って。
なう、って言葉自体、Twitter上ではすでに死語化していますよね。
なんでもかんでもTwitterでPRすればいいってものではないでしょうに。

ほんだしの「かつお武士」が twitter で「おにぎりなう」、おにぎりでギネスに挑戦
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100430-00000037-inet-inet

ま、夏はひんやりジェルマットがいいですよね。

参考:焼肉通販ショップ店長が語る焼肉の極意


ギネスね~。んーべつにって感じだね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。