なかなかネットってゲームしかしませんけどね。

世界トップクラスのインターネット普及率を誇る韓国で、
過度のネット利用により日常生活に支障をきたす
「ネット中毒」が社会問題化しているそうです。
スパム送信に使われたIPアドレスの筆頭にも韓国が
あがっていましたが、色々とすごい国ですね。
ネトゲに熱中して幼児を餓死させたり、阻止しようとした
祖母を孫が殺害したり、と怖ろしい事件も起こっているようですよ。

あと、キーボードを打つ過ぎると肩がこるのでジェルマットを使います。

ネット中毒防止に時間制限ソフト導入も…韓国
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100324-00001223-yom-int

きっと、韓国人はみんな頭がいいのでしょうね。疲れたときは敷きパッドを使いましょう。

まあ過保護だこと。
小中学生の携帯電話の利用について学校や自治体で規制する、
などと言っていた日本も似たようなものでしょうか。
日本にもネット中毒者たくさんいそうですよね、自分も、
ネットなしで生きられるかと問われたら、生きられはするが
日常のハリがなくなる、と思うでしょうし。
もしや、これってけっこう重症!?

重度なネット中毒の人は、有料で専用施設に入れて
ネットなしの生活をさせるのが一番手っ取り早い方法だと
思います。
薬物やアルコール中毒ほどの禁断症状はないでしょうし。

参考:電子タバコ

私は最近レースに夢中です。
スポンサーサイト

テーマ : 私のブログ - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


