曲ってカバーされると新鮮ですよね。

よくこのバンドが付けているマルコにあこがれましたね。

1985年発表のシングル「フレンズ」のヒット曲などで知られる
伝説的ロックバンドREBECCAの元ボーカリストで、
その後ソロシンガーとして作品を発表していたNOKKOが、
デビュー25周年を記念して活動を本格的に再開、
レーベルを移籍し来年1月13日に「フレンズ」などREBECCA時代の
セルフカバーも収録したカバーアルバム『Kiss』を
発売することが決定したそうです。

それからもとフレンズのメンバーはユーザー車検で働いています。

NOKKOがデビュー25周年で再始動、来年1月の新譜に「フレンズ」カバー収録
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091124-00000025-oric-ent


でも、レベッカはよく聴いていました。
BOФWYとか、あとブルー・ハーツとか・・・。
あの頃は、邦楽ばかり聴いてましたね、最近は洋楽ばかりですが。

今回のアルバムでは「フレンズ」のほか、「MOON」「RASPBERRY DREAM」
「LONELY BUTTERFLY」などREBECCA時代の代表曲をセルフカバーするとかで、
自分でも知っている曲ばかり!
どんなアレンジに仕上がっているのか楽しみです。

参考:ロールケージ

時代の流れで歌もダイブかわります。
スポンサーサイト

テーマ : 私のブログ - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


