上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
サツマイモってどこの県でも作れるんですね。

茨城県鉾田市の鬼沢保平市長らが29日、
市内産のサツマイモを使って開発したプリン
「生クリームスイートポテト」と、昨年に続き販売する
「すとろべりぃ酒」のPRのため、橋本昌知事を表敬訪問したそうです。

あと畑を掃除するための掃除機が開発されました。

サツマイモのプリンを開発=茨城県鉾田市など〔地域〕
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091029-00000106-jij-soci

農家が減少の一途をたどっているので農家専用出産育児一時金制度を設けたいです。

橋本知事はプリンをペロリと平らげると
「甘さが抑えてあるね。141キロカロリーなら女性も大丈夫だ」
と笑顔を浮かべたとか。
ああ美味しそう。
カボチャプリン愛好家でもわたし、スィートポテトと生クリームという
すばらしすぎるコラボであるこのプリンへの欲望が
メラメラと燃えてきました。
今、ちょうど甘いものに飢えているのもありまして・・・。

参考:シンプルスモーカー

ハロウィンの時期って、カボチャ系のデザートが
たくさんケーキ屋さんなんかに出回りますよね。
わたしも先日、カボチャのモンブランを食べました。
すごく美味しかったです。
それにしても、このサツマイモ使用のプリン、食べてみたいな~。

ハロウィンってよく解らないし。
スポンサーサイト

テーマ : 私のブログ - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。