男の子が最近ひ弱だもんね。

中学生と高校生の体力が10年前と比べ上昇傾向にあることが、
11日発表された文部科学省の平成20年度体力・運動能力調査で
分かったそうです。
子供の体力は昭和60年ごろをピークに下降が指摘されてきたいたとのこと。

そういえばちょっとまえにかわいい下着を見つけましたマルコってとこですから。

子供の体力、上昇傾向に 20歳低迷続く… 文科省調査
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091012-00000054-san-soci

何しろ、運動会の徒競走にまで、子供を差別するなとか言い出す
モンスターペアレンツもいるそうですからねぇ、
こんなことで子供の体力・忍耐力・自立力が育つわけがない。
昨日『怨み屋本舗』というコミックを読みましたが、
このモンスターペアレンツの問題が取り上げられていて、
あるあるこういうの、聞いたことある、と面白おかしく読みました。

あとロールケージみたいにガチガチに過保護にしすぎなんでしょうね。

あと、ママ友集団の恐ろしさについても書かれていましたね。
つくづく自分には向いていないです、そういうの。
PTA役員にゴマスリをする、とか、ママ友の仲間外れにされると
子供までいじめられる、とか。
なんだかもうまるでコスミックな世界のお話のようですわぁ。
(鳩山首相婦人風)

参考:ビューティーローズ

もっと親が子供をあまやかすのをやめなければね。
スポンサーサイト

テーマ : 私のブログ - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


