なかなかネットってゲームしかしませんけどね。

世界トップクラスのインターネット普及率を誇る韓国で、
過度のネット利用により日常生活に支障をきたす
「ネット中毒」が社会問題化しているそうです。
スパム送信に使われたIPアドレスの筆頭にも韓国が
あがっていましたが、色々とすごい国ですね。
ネトゲに熱中して幼児を餓死させたり、阻止しようとした
祖母を孫が殺害したり、と怖ろしい事件も起こっているようですよ。

あと、キーボードを打つ過ぎると肩がこるのでジェルマットを使います。

ネット中毒防止に時間制限ソフト導入も…韓国
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100324-00001223-yom-int

きっと、韓国人はみんな頭がいいのでしょうね。疲れたときは敷きパッドを使いましょう。

まあ過保護だこと。
小中学生の携帯電話の利用について学校や自治体で規制する、
などと言っていた日本も似たようなものでしょうか。
日本にもネット中毒者たくさんいそうですよね、自分も、
ネットなしで生きられるかと問われたら、生きられはするが
日常のハリがなくなる、と思うでしょうし。
もしや、これってけっこう重症!?

重度なネット中毒の人は、有料で専用施設に入れて
ネットなしの生活をさせるのが一番手っ取り早い方法だと
思います。
薬物やアルコール中毒ほどの禁断症状はないでしょうし。

参考:電子タバコ

私は最近レースに夢中です。

テーマ : 私のブログ - ジャンル : 日記

やっぱりエリカさまはかわいかった。

マスコミ宛てに「6箇条の誓約書」を送った事で波紋を広げている
女優の沢尻エリカさんが16日に復帰第一弾となるCM発表会見に
出席しました。

また、エリカさまも出産育児一時金をはやくもらえばいいのにね。

「たかの友梨ビューティークリニック」のCMで、
2年半ぶりの芸能界復帰を果たしました。

また、綺麗な女性って絶対にシンプルスモーカーは使っていませんよね。

記者会見は報道陣からの質問は一切シャットアウトして、
司会者からの質問に沢尻さんが答えるという形で進められました。

最初に沢尻さんは会場に詰めかけた報道陣に深く一礼し、
緊張の面持ちで壇上に上がりました。

参考:掃除機ランキング

沢尻さんの会見の印象は終始低姿勢で、
自分の事も「わたし」ではなく「わたくし」というなど、
これまで自分が起こしてきた騒動を
反省している態度を示しているかのようでした。


<沢尻エリカ>「温かく見守って」2年半ぶり「解禁」も6カ条は撤回せず たかの友梨」CM会見
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100316-00000009-mantan-ent


でも会見が終わって沢尻さんが袖に引き上げるときに報道陣から
質問が浴びせられたのですが「六箇条について取り下げることはあるか」
という質問に対してはキッパリと「ありません」と答えるなど、
先ほどまでの低姿勢とは打って変わって強気な態度を見せる一面もありました。

結局エリカ様は健在だったという印象をうけましたが、
今後どのように芸能活動を行っていくのか、
本当に反省することなくわが道を歩んでいくのか、
見続けていきたいと思いました。

やっぱり綺麗な人を使うのは当たり前ですからね。

テーマ : 私のブログ - ジャンル : 日記

なんでも間でもつぶやいてはいけないらしいよ。

BIGLOBE は2010年3月5日、Twitter の注目アカウントを
紹介するサービス「ついっぷるナビ」を開始したそうです。
ここ数カ月、何かしらTwitterがらみのニュースがありますね、
それだけ注目度が高まっているということでしょうか。
一方のmixiは以前ほどの勢いがありませんね。
SNSもミニブログも激戦を極めているようで。

こんな出産手当金 申請をつぶやいている人もいましたね。

「ついっぷるナビ」では、ついっぷるナビ事務局が
ピックアップした注目のツイッターアカウントを紹介するほか、
Twitter アカウントをジャンルごとにわかりやすく分類して紹介、
さらに、「話題・ランキング」、「つぶやき検索」、
「ツイッターアカウント検索」、「ツイッターアカウント分析・診断」
など、Twitter 活用に便利なツール、サービスアプリケーション、
書籍などの情報を提供するとか。
活字中毒気味なので、書籍の情報はありがたいです。

そうだ、私は大分車検・車内クリーニングについてつぶやいてみよう。

BIGLOBE、Twitter の注目アカウントを紹介する「ついっぷるナビ」を公開
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100305-00000028-inet-inet


他の企業でもツイッター向けのアプリも色々開発中のようですし、
ますますTwitterライフが楽しくなりそうです。
でも、ハマりすぎないように気をつけよう・・・。

参考:エアロバイク

だれでも簡単にだめ男になれますよね。

テーマ : 私のブログ - ジャンル : 日記

昔はめっちゃかっこよかったのに今は落ちぶれていますね。

ロサンゼルス(CNN) 家庭内暴力事件で訴追されている
米俳優のチャーリー・シーン(44)がリハビリ施設に
入所したそうです。
シーンは昨年12月に家庭内暴力事件を起こし、暴行、
脅迫などの罪で訴追されているとか。

きっと、チャーリーもレーシック失敗みたいに失敗して戻って着そうですね。

妻のブルック・ミュラーさん(32)はこの事件の後、
薬物乱用治療のため自発的にカリフォルニア州の
リハビリ施設に入所していたが、弁護士が22日に
明らかにしたところでは、プライバシーが侵害されたため、
先の週末に別の施設に移ったとのこと。

それから、シーンさんは最近FX情報商材ならを読み始めたそうです。

チャーリー・シーンがリハビリ施設入所、12月に暴行事件
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100224-00000007-cnn-int

家庭内暴力のリハビリ施設なんていうのがあるのですね、
日本にもあるのでしょうか?
自助グループのようなものはあると聞いたことはありますが。
家庭内暴力に悩んでいるご家庭って想像以上に多いのでしょうね、
言葉の暴力を含めるとかなりの割合になるのでは。
そういうのに無縁なだけでも感謝しなければならないな、
と思います。

参考:出産手当金

こういうのって直るのでしょうか。???

テーマ : 私のブログ - ジャンル : 日記

 | BLOG TOP | 


