サツマイモってどこの県でも作れるんですね。

茨城県鉾田市の鬼沢保平市長らが29日、
市内産のサツマイモを使って開発したプリン
「生クリームスイートポテト」と、昨年に続き販売する
「すとろべりぃ酒」のPRのため、橋本昌知事を表敬訪問したそうです。

あと畑を掃除するための掃除機が開発されました。

サツマイモのプリンを開発=茨城県鉾田市など〔地域〕
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091029-00000106-jij-soci

農家が減少の一途をたどっているので農家専用出産育児一時金制度を設けたいです。

橋本知事はプリンをペロリと平らげると
「甘さが抑えてあるね。141キロカロリーなら女性も大丈夫だ」
と笑顔を浮かべたとか。
ああ美味しそう。
カボチャプリン愛好家でもわたし、スィートポテトと生クリームという
すばらしすぎるコラボであるこのプリンへの欲望が
メラメラと燃えてきました。
今、ちょうど甘いものに飢えているのもありまして・・・。

参考:シンプルスモーカー

ハロウィンの時期って、カボチャ系のデザートが
たくさんケーキ屋さんなんかに出回りますよね。
わたしも先日、カボチャのモンブランを食べました。
すごく美味しかったです。
それにしても、このサツマイモ使用のプリン、食べてみたいな~。

ハロウィンってよく解らないし。

テーマ : 私のブログ - ジャンル : 日記

ラジオとかいいからTVに出なさいよ。

シンガー・ソングライターの吉田拓郎さん(63)が
20日午後10時から、ラジオ番組
「吉田拓郎のオールナイトニッポンGOLD」(ニッポン放送)に
出演するそうです。

なんでもこのラジオでは掃除機ランキングをするそうですね。

<吉田拓郎>活動休止前のライブを収めたDVD付きアルバム発売へ 20日にラジオ出演も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091020-00000030-maiall-en

放送では7月4日に「東京国際フォーラム」(東京都千代田区)で
開いたステージを振り返りながら、ライブの音源を初公開。
公演をノーカットで収めたDVD付きライブアルバム
「18時開演~TAKURO YOSHIDA LIVE at
TOKYO INTERNATIONAL FORUM」
(5250円)が11月11日に発売されるようなので、
それが出るまで我慢しますか。

あと拓郎さんは入院するまで薬剤師求人をだしているそうです。

吉田さんは03年4月に肺がんの摘出手術を行い、回復したものの、
07年に慢性気管支炎と胸膜炎を患いツアーを中止し、
しばらく静養を続けたおかげで、だいぶ回復したようです。
日本のフォーク界に旋風を巻き起こした70年代寵児さん、
これからもかっこいい歌をたくさん聞かせてください!

参考:225

眠たいったらあらしない。

テーマ : 私のブログ - ジャンル : 日記

男の子が最近ひ弱だもんね。

中学生と高校生の体力が10年前と比べ上昇傾向にあることが、
11日発表された文部科学省の平成20年度体力・運動能力調査で
分かったそうです。
子供の体力は昭和60年ごろをピークに下降が指摘されてきたいたとのこと。

そういえばちょっとまえにかわいい下着を見つけましたマルコってとこですから。

子供の体力、上昇傾向に 20歳低迷続く… 文科省調査
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091012-00000054-san-soci

何しろ、運動会の徒競走にまで、子供を差別するなとか言い出す
モンスターペアレンツもいるそうですからねぇ、
こんなことで子供の体力・忍耐力・自立力が育つわけがない。
昨日『怨み屋本舗』というコミックを読みましたが、
このモンスターペアレンツの問題が取り上げられていて、
あるあるこういうの、聞いたことある、と面白おかしく読みました。

あとロールケージみたいにガチガチに過保護にしすぎなんでしょうね。

あと、ママ友集団の恐ろしさについても書かれていましたね。
つくづく自分には向いていないです、そういうの。
PTA役員にゴマスリをする、とか、ママ友の仲間外れにされると
子供までいじめられる、とか。
なんだかもうまるでコスミックな世界のお話のようですわぁ。
(鳩山首相婦人風)

参考:ビューティーローズ

もっと親が子供をあまやかすのをやめなければね。

テーマ : 私のブログ - ジャンル : 日記

つけメン大会ってなかなか基準が難しいのでは。

“つけ麺”というと関東を中心に人気が出始めて、
いまや全国各地に次々と専門店ができているそうです。
つけ麺ブームともいえる中、10月22日より日本で初めて
つけ麺の博覧会が東京都千代田区の日比谷パティオで開催されるそうです。
その名も『大つけ麺博」です。

そうだラーメンやFX情報商材みたいにつけメンの特集本をだしてほしいね。


日本初の“つけ麺”博覧会開催~PR大使は狩野英孝
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091001-00000039-oric-ent

つけ麺は子供が離乳食を食べている位昔に、
家で作った事がありました。
辛いタレがヤミツキになって、美味しかったのを覚えています。
お店に食べに行ったことはまだないので、
東京が近かったらこの博覧会にぜひ行ってみたかったです。

きっとこの大会でもレーシック失敗みたいな感じのつけメンがあったでしょね。

そして面白いのがこの博覧会のPR大使です。
大使に選ばれたのは“ラー麺、つけ麺、僕イケメン”というフレーズで
ブレイクした狩野英考さんというところが、なんだかシャレていると思います。
狩野さんはつけ麺大使に選ばれたことを光栄に思うとともに、
ラーメン界とつけ麺界の方に何の御挨拶もなかったことが今まで気がかりだった、
と言っていました。

参考:電子タバコ

この博覧会のPR大使に選ばれた事で、ラーメン界・つけ麺界から
お墨付きをもらって、益々お笑いを追及してもらいたいです。
でも、あのフレーズももうそろそろ落ち着いてきた頃だとも思いますけど・・・。

土曜日ってなんだからやる気が出ないですよね。

テーマ : 私のブログ - ジャンル : 日記

 | BLOG TOP | 


