ハチって、いやなイメージしかなかったけど。

春に農家が直面した薬剤師求人セイヨウミツバチの不足が、
この秋に再び農家を襲う可能性が出てきた事が分かりました。
春の果物のシーズンで受粉の際に必要なのに
その受粉を円滑に進めるミツバチが不足すると
農家の人が手動で受粉させなくてはいけなくなるのです。

ミツバチって蜂蜜225を取る為だけに
飼育されているわけじゃないと言うのを初めて知る事ができました。
受粉という実をむすぶために必要な作業を
ミツバチにもお手伝いしてもらっていたのですね。

<受粉用ミツバチ>秋から再び深刻化? なぜ世界各地で失踪
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090724-00000060-mai-soci

私が子供の頃にはこんなニュースシステムトレードFXはきっと無かったと思います。
セイヨウミツバチの失踪なら良いのですが、
どこかでひっそり団体で亡くなっているかもしれませんよね。

一説では天敵である大型のハチに襲われて
ミツバチの巣が全滅したという話もあります。
今のところミツバチの少ないのは変わる予定はないそうです。

なにより本当にハチ達の安否が気になります。
ちゃんと出てきて活躍できる状況になったら
元気な姿を見せてもらいたいですね。
刺されたら痛いから居なくても平気、
なんて言っている状況ではないですものね。

きっと生き物には不必要なものなどいないんだね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タバコで癌になるのが男性の方が圧倒的に多い。

厚生労働省クールマットは16日、08年の日本人の平均寿命を公表したそうです。
男性は79.29歳(前年79.19歳)、
女性86.05歳(同85.99歳)と男女ともに延び、
3年連続電子タバコで過去最高を更新したとか。

<平均寿命>男性79.29歳 女性86.05歳 長寿更新
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090716-00000057-mai-soci

死因別でみると、08年の0歳児が将来、がんで死亡する確率は
男性29.98%、女性20.49%、がんが克服されれば、
平均寿命は男性で3.99歳、女性で3.01歳延びると
見込まれているようです。
男性の方ががん罹患率焼肉通販が高く、寿命が短いのは何故なのでしょう?

しかしながら、こういった結果を見ると、
寿命が長いということがいいことなのかどうか、考えてしまいます。
歳をとれば当然あちこち体に故障が出てくるし、
最悪不自由な体になってしまわないともかぎりません。
明らかにGOLが低いまま無為に生きていることは、
本人にとって幸せことなのでしょうか。


女性と特有の癌といえば乳癌や子宮ガンですよね。

テーマ : 私のブログ - ジャンル : 日記

ラッセル・クロウならまだしもリチャードはもうないね。

米俳優のリチャード・ギアさん(59)が7日、
主演映画「HACHI 約束の犬」焼肉通販(ラッセ・ハルストレム監督)のPRで来日、
JR渋谷駅前(東京都渋谷区)で開かれた「ハチ公銅像訪問記念セレモニー」に
出席したそうです。

ギアさんが来日するのは、「Shall we dance?」以来4年ぶり8回目で、
愛犬家としても知られ、ハチ公像に花輪をかけながら
「ついに初めて本当のハチに会えた。今日は本当にハッピーで、光栄な気分だよ」
と興奮気味焼肉小倉優子に語ったとか。
撮影では、3頭の秋田犬を使ったといい、「どの子も忠実で素晴らしい犬だった。
左耳が垂れた犬を探すのは大変だったけれども」とニッコリ、
老犬を演じた犬には、足に重しをつけて歩き方の訓練をしたという
エピソードも披露したとのこと。

<リチャード・ギア>ハチ公像に花輪「本物に会えて光栄」 映画「HACHI」セレモニー
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090707-00000033-maiall-ent


犬は、秋田犬を使ったんですね。
洋画だったらレトリバーあたりかなー、なんて思っていたのですが。
秋田犬って愛くるしいですよね、あー早く見たい。
日本では8月8日ヤーマンに、全国350館規模で公開されるそうです。
絶対に見に行きます!


ピンとこないよね。

 | BLOG TOP | 


